9月末に埼玉県に住んでいる孫娘の下宿先に行ってみることにしました。
一人でどんな生活をしているのか興味もあり心配もありで結局一泊させて
もらうことになりました。
とにかく元気にやっているようで安心しました。
せっかくなのでと、娘と孫娘が名所を案内してくれました。

004_201710010919295b7.jpg 

一度行って見たかった小江戸・なるほど江戸情緒が残る町並み
でも、ひっきりなしに通る観光バスや車、自転車が多くて写真が撮りにくいこと


020_20171001092601f49.jpg 

趣のある路線バス

007_201710010928020f4.jpg 

023_20171001092852e56.jpg 

031_20171001093009e17.jpg 

二日目は、巾着田へ
楽しみにしていた彼岸花はほぼ終わりに近く、料金は無料でした!

030_20171001093246b42.jpg 

033_2017100109334879d.jpg 

039_20171001093503aa6.jpg 

隣接している、コスモス畑はこれからでしょうか、少し早めでした。

042_2017100109393212e.jpg 

048_201710010941130a5.jpg 

私と同じ名前のビールを見つけました!
まあ普通に美味しかったです。

今回は娘と孫娘が計画をたててくれたので
思いがけず、楽しい旅が出来て楽しい二日間でした。
10/01|旅行コメント(4)TOP↑

好天に恵まれた今日(30度で暑かった!)友人に誘って頂き
葉山までドライブして来ました。
道路はわりに空いていて快適でした!まずはお目当てのランチタイムに
以前も来たイタリアンレストラン・アマルヒデラセーラへ!
山の上にあるので、車から降りて急な階段を上り、ハアハア言いながら
これが最後かもネ!何て言いながら到着!!

009_20170913201647d90.jpg 

疲れも見えない二人

004_2017091320183356e.jpg 

トマト味で以外とさっぱりと頂けたペンネン

005_201709132020367f6.jpg 

定番のピザ・ マルゲリータ  美味しかった~~

011_20170913202227cb1.jpg 

デザート&アイスティー

016_20170913202427ae7.jpg 

ランチの後は、久し振りに葉山マリーナへ
今日は真夏のような天気だったので海の風が爽やかで心地良かったです。

020_2017091320284477e.jpg 

最後は葉山マリーナで、ささやかな自分へのご褒美に可愛いバックを
買いました! ikさんお世話になりました、それと写真を掲載してしまい
ごめんなさい。(*_*)


09/13|未分類コメント(4)TOP↑
先日植木屋さんに頼んで狭い庭ながら伸びきった植木を刈り込んでもらいました!
スッキリしすぎて、ボロが丸見えになり、恥ずかしいのですが、
「さるすべり」だけ咲いているので、アップしてみました。

002_20170811154247e03.jpg 

あんまり花は多くないのですが…今の我が家では唯一の花です。


004_2017081115460918a.jpg 

003_201708111546504ea.jpg 

珍しく花をよーく見たら花びらの真ん中が黄色の花弁に、それにヒゲのようなものが・・・
08/11|日記コメント(4)TOP↑

蓮池に行って来ました!
気分転換にとhgさんからお誘い頂き秘密の蓮池に出かけました。

023_20170708081718fba.jpg 

017_20170708081824501.jpg 

028_20170708081925ae4.jpg 

030_20170708082018092.jpg 

この日は満開?ほんとに綺麗に咲いていて、人もいなくて、ゆっくり見ることが出来ました。
知る人ぞ知る都会のオアシスでした!hgさんありがとうございました。
07/08|旅行コメント(4)TOP↑

6月と言えば紫陽花ですね、うちの庭にも少しづつ咲き始めました。

005_20170608135213d99.jpg 

018_20170608135327b09.jpg 

017_20170608135420182.jpg 

019_2017060813562727f.jpg 

022_201706081357352ca.jpg 

024_2017060813582206c.jpg 

029_201706081359089aa.jpg 

以上 自分なりにアップしてみました。

001_20170608140115a90.jpg 
002_201706081401490af.jpg 
庭の片隅に月下美人がさいていたので画像編集を思い出してみました。
06/08|日記コメント(4)TOP↑
プロフィール

RN

Author:RN
瑠璃色の風へようこそ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
ブログに散る桜
ブログに散る桜
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
リンク